第100回京都大学・東京大学定期戦!

12月24日(土)京都大学と東京大学ラグビー部の第100回目の定期戦がおこなわれた!




文字通り100年の歴史がある伝統の定期戦で、年1回、両校がプライドのみを懸けて戦う試合。


それはもう、毎年もんのすごい熱量の試合になる。


そんな素晴らしい試合に、今年はエコパスタジアムというこの上なく素晴らしい会場を用意していただいた!


行きの新幹線の車窓からの景色はこんな感じだったけど、

静岡は晴れ!
ピッチに立った選手たちは一生の思い出になったと思う。

試合結果は、去年ラストワンプレーで逆転負けを喫した京都大学が見事リベンジを果たした!

両校素晴らしいパフォーマンスで、観客の方々にも楽しんでいただけたかと思う。




京大の勝利も嬉しかったけど、試合後に4年生の1人が、「4年間本当に楽しかった!ラグビー部に入ってよかった!」
と言っていたことが何よりも印象的だった。


ラグビーで得た仲間と経験を武器に、これからの人生も是非素晴らしいものにして欲しいと思う。
両校4回生のみなさん、4年間お疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。