ちゃーさんの釣りバッカ日記

こんにちは、石川です。

 

10/10(月)にやっと滋賀県北湖の乙女ヶ池へ釣りに行って来ました!!

 

朝一少し雨は降っていましたが、午後から天気が回復するだろと思い出発!!

朝一から午後2時頃迄の岸釣り!!

 

午前8時に乙女ヶ池に到着しスタート!!

 

 

前日からの雨で少しは増水してるだろうと思っていましたが夏場からの減水で一番深い場所でも1mぐらいしか無い状態。

アングラーの方も少なくちらほら程度。

スピナーベイトやシャッドやミノーでサーチするも反応無し。

ライトリグで狙うも反応無し。

シャロー周りは全く釣れず。

昔、ショップの秋の大会で回遊系のバスを釣り上げ上位に入賞したエリアに移動。

スピナーベイトをキャストすると初めて魚らしき反応。

フォローにコーゾースピンをキャストすると…

小さいながらも嬉しい一匹。

その後反応が無いのでポイントを移動。

とある漁港の入り口の水路で釣りを再開。

スピナーベイトをキャストすると来ました!!

小さいながらも凄い体高のリトル太いさん(笑)。

その後大雨になり退散。

次はサイズアップを狙います!!

使用タックル

サーチ用

ロッド  メジャークラフト BENKEI 4PEACEベイトロッド

リール  SHIMANO スコーピオンDC7

ライン  SUNLIN BASIC FC 16ポンド

ルアー エバーグリーン SRミニ 3/8oz

ロッド  メジャークラフト BENKEI 4PEACEスピニング

リール  SHIMANO SAHARA 2000HGS

ライン  SUNLIN BASIC FC 5ポンド

ルアー ビバ  コーゾースピン

ライトリグ用

ロッド  メジャークラフト BENKEI 4PEACEスピニング

リール  SHIMANO SAHARA 2000HGS

ライン  SUNLIN BASIC FC 3ポンド

ルアー ビバサターンワーム 3インチ常吉リグ

 

 

あと、釣りに行かれる時は、新型コロナウイルス感染予防の為に、家から釣り場の直行直帰。なるべく人の集中する人気フィールドや時間帯を避け帽子と偏光グラス、マスクやフェイスガード等で予防する事そして、岸釣りでもライフジャケットもしくは、ライフベルトの着用をオススメします。

最低限、フィールドで自分自身が出したゴミは持ち帰る様、マナーにも気を付けて楽しんで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。