膝がおかしい

僕の53歳の膝がおかしい。



おかしいというか、痛いの。



原因はわかってるねん。



2週間前に大学生の息子と京都の上賀茂にあるレジャー施設、「MKボウル」に行ってボウリングとバッティングセンターのバッティングをした時からおかしいんや。。というか痛いの。





ボウリングは2ゲーム。



130点前後の激戦を1勝1敗のドローで終えて健闘を称えあった。



ボウルの指入れる穴と僕の指の太さが合うやつがないから変な持ち方で腕力だけで投げてしまうセンスの無さを実感(T_T)



息子もどこで覚えてきたのか3本指を入れる穴があるのに2本しか入れずに「キュイ~ン」ってヘンテコなカーブを投げる親子確定のセンスの無さ(T_T)



お互いたまにはストライクとかスペアが出るから、数少ない喜びを表現する。



楽しい時間ではあるんやけど、2ゲーム終わった時にはすでに体が痛くなり始めてた。



ここで帰りゃええのに違うフロアのバッティングセンターにも行ってしまった。



子供の頃に北白川バッティングセンター(通称キタバチ)に行ってた頃はもっとジャストミート出来てた気がする。



いまはあんまり当たらへん(T_T)



当たっても前に飛ばへん(T_T)



右でばっかり打ったらバランスが悪いと思って左打席でもやってみる。



右利きか左利きかわからんくらい両方当たらへん(T_T)



とその時、膝が「キュイ~ン」ってなったような気がした。



ちょっとだけ痛かったし、打てへんバッティングほどおもろない遊びもないので帰ることにした。



あれから2週間。



膝が痛い。



きっと前十字靭帯か後十字靭帯か内側靭帯が切れてるわ。



僕のギリギリの忍耐力で耐えてるけど、普通やったら手術しなあかんと思う。



はい、それではこのへんで今日のブログは終わりにするけど、「何の話やねん?」ってつぶやいた人は正解です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。