トップガン マーヴェリック カッコエエわ~♪

観た?



今、超話題の映画、トム・クルーズのトップガン マーヴェリック!



40~60代の僕ら世代を中心に「追いトップガン」(何度も鑑賞することらしい)なる言葉まで出来るくらいの大人気!



この現象は今から36年前に上映された第一作目のトップガンのインパクトの影響がかなりあるよね。



36年待っての続編って凄すぎる!



しかも初代トップガンを見れば見るほど今回のトップガンマーヴェリックが心振るわせてくれるんやわ。



僕にとっての初代はめちゃくちゃ思い出深くて、同志社大学入試に失敗したと思い込んで高校のグランドで友達とソフトボールをして遊んでたら、なぜか妹が高校まで来て、「お兄ちゃん、あんた大学受かったみたいやで!」と叫ばれ嬉しさの余りソフトボールをホッポリ出してチャリンコぶっ飛ばしてそのまま映画館へ行って観た映画が初代「トップガン」(^^)。



「みんなオゴッタる!」とか言って何人かでトップガンを観たわけやけど、ハイテンションな時にハイテンションな映画を観たもんやから、帰りのチャリンコは戦闘機にしか思えなくて、トム・クルーズになり切ってカッコいい運転して帰った記憶があるわ(笑)







映画のあと近所の散髪屋「ヘアーサロンひろし」に↑この写真持って行って「おっちゃん、僕の頭こんなして!」ってお願いしたら、「直人君、ごめんやけどできひんわ。頭の形が違い過ぎる」って言われたのもこの時やったなあ。。。



で、やっぱ今回のマーヴェリックも刺激的過ぎてカッコ良すぎてチムドンドンしたよ!!





今回も↑こんなシーンとかカッコ良すぎてすぐにマネしちゃったよ(^^♪





そして次のナオ・クルーズは密かにこれやなと思ってる。