ちゃーさんの釣りバッカ日記

こんにちは、石川です。

 

前回デカいスモールマウスバスを逃し悔しい思いをしたので、午後から近所の桂川に、スモールマウスバスを狙いにリベンジマッチしに行ってきました。

 

いつものポイントへ。

 

朝から他のアングラーに叩かれたのか? それとも雨の影響で濁りと水温変化で活性が低いのか? それとも回遊するルートが変わったのか?

 

ブラックバスを目視する事が出来ませんでした。

 

まずは、サーチする為スピンムーブシャッドで活性の高い奴を狙います。

 

しかし、反応無し。

 

ここで、試しに高比重のワームのイモリッバー3.5インチのノーシンカーで活性の低いであろうバスにアプローチします。

 

すると来ました!!

 

でも何か引きが違う?

 

 

 

 

 

 

やはりヒゲの方です。

 

サイズは50cm超え。

 

気を取り直してもう一度スピンムーブシャッドでサーチすると…

 

またまたヒゲの方ですサイズアップの60cm超え(笑)。

 

今日はヒゲの日ですかね?

 

諦めの悪い私(笑)。

 

スモラバのズル引きをすると反応があり、反応のあった場所をもう一度丁寧にアプローチすると来ました!!

 

 

サイズこそ小さいながらも搾り出しました。

 

次こそリベンジマッチ!!

 

 

 

使用タックル

ライトリグ用

ロッド  メジャークラフト BENKEI 4PEACEスピニング

リール  SHIMANO SAHARA 2000HGS

ライン  SUNLIN BASIC FC 5ポンド

ルアー エバーグリーン スピンムーブシャッド

エグジク1/16oz+osp  ドライブシュリンプ2.5インチ

ジークラック イモリッバー3.5インチノーシンカー

あと、釣りに行かれる時は、新型コロナウイルス感染予防の為に、家から釣り場の直行直帰。なるべく人の集中する人気フィールドや時間帯を避け帽子と偏光グラス、マスクやフェイスガード等で予防する事そして、岸釣りでもライフジャケットもしくは、ライフベルトの着用をオススメします。

最低限、フィールドで自分自身が出したゴミは持ち帰る様、マナーにも気を付けて楽しんで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。