がんばれ宮市選手!

サッカー

EAFF E-1サッカー選手権2022決勝で負傷を負って交代していた

宮市選手ですが・・・

右膝前十字靭帯断裂と診断され長期離脱が決定的となってしまいました。

軽傷を祈っていましたが残念です。

今回ばかりはご本人もあきらめかけたようですがファンやサポーター

チームメイトやグラブなど彼を取り巻く多くの方のメッセージにもう一度

サッカー選手としてのチャレンジを決められたようです。

頑張ってもう一度復活してほしいという期待が大きなプレッシャーに

ならなければいいなぁと思いますが、

きっと数々の試練を乗り越えてきた宮市選手にはプレッシャーになんて

ならないんだろうなとも思えます。

『リョウ・ミヤイチとともに苦しむ者としては、

彼には、これほど邪悪な試練を与える運命神にもう一度、もう一度だけでいいから、

中指を立ててほしいと心底から願いたい』

こんなメッセージをこめた記事が『ハンブルガー・モルゲンポスト』に載りましたね。

昨年までブンデスリーガ2部のザンクト・パウリに所属していましたので

重傷を繰り返しそのたびに立ち上がってくる姿は、地元ファンやメディアも魅了して

きたのですね。

 

あきらめないの不屈の闘志にみんなが励まされていますよ!

がんばれ宮市選手!

サッカー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。