ちゃーさんの釣りバッカ日記

こんにちは、石川です。

 

7/18(月)にやっと滋賀県北湖の乙女ヶ池へ釣りに行って来ました!!

 

朝一にグループラインに「これから釣りに行って来ます!!」と入れると俺も行くとブービー氏から連絡があり10分で着くとラインがあり本当に10分後に到着(笑)

寝ていたはずのこの男だけは凄い(笑)。

と言う訳で今回は、友人のブービー氏も一緒の釣行で朝一から午後1時頃迄の岸釣り!!

 

午前8時に乙女ヶ池に到着しスタート!!

 

 

雨も多く水量も多くいい感じだと思っていたのですが、残念ながら少なくしかもアオコが発生していてバッドな状況。

しかも、連休で叩かれているであろうバスを狙うとなれば難しい。

アングラーの数も多く釣りをする場所も限られています。

狙える場所はライトリグで狙うも反応無し。

周りのアングラーやブービー氏も全く釣れず。

一人また一人と帰っていかれると釣りたい釣りが出来るので、サーチベイトのレアリススピンベイトをキャスト!!

するとある場所でヒット!!

慎重にやり取りし小さいながらもチビバスゲット!!

その後反応が無いので車でポイントを移動。

水質は良いのですが全く釣れず苦戦。

なんとか常吉リグのサターンワーム3インチで1本追加。

その後も色々なルアーやリグを試すも反応無し。

また常吉リグに戻し3本追加。

ブービー氏は苦戦しながらもブルーギルを2匹ゲット!!

サイズは出ませんでしたが、久々にブービー氏と一緒に釣りが出来て楽しい1日になりました。

使用タックル

サーチ用

ロッド  メジャークラフト BENKEI 4PEACEスピニング

リール  SHIMANO SAHARA 2000HGS

ライン  SUNLIN BASIC FC 5ポンド

ルアー レアリススピンベイト

ライトリグ用

ロッド  メジャークラフト BENKEI 4PEACEスピニング

リール  SHIMANO SAHARA 2000HGS

ライン  SUNLIN BASIC FC 3ポンド

ルアー ビバサターンワーム 3インチ常吉リグ

 

 

あと、釣りに行かれる時は、新型コロナウイルス感染予防の為に、家から釣り場の直行直帰。なるべく人の集中する人気フィールドや時間帯を避け帽子と偏光グラス、マスクやフェイスガード等で予防する事そして、岸釣りでもライフジャケットもしくは、ライフベルトの着用をオススメします。

最低限、フィールドで自分自身が出したゴミは持ち帰る様、マナーにも気を付けて楽しんで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。