すげーのが届いた!

ほんまもんの「ミル・マスカラス」のマスクをお借りすることが出来た!





こうやって真面目に一生懸命にふざけてたら、僕が通っていた洛北高校、同志社大学のラグビー部の大大先輩がほんまもんのマスク職人さんに紹介してくださったようで、思いもよらずほんまもんに触れることが出来て大興奮しちゃいました!



まずはこのカッコ良すぎるマスクを見て!







どう?すごない?

実はこのマスクの本体の生地は京都製糸を使用して兵庫県西脇市のある職人さんが織った生地をさらに京都の染色屋さんで黒に染めたものを使用されていて、縁取りも本革仕様の贅沢の極みな作品やねん!!



僕の「ビール・マスカラス」マスクも真剣に両面テープでビールジョッキのイラストを張り付けたりして意外とイケてるって思ってたけど、横に並べた日にゃあ、その貧相さに泣けてきて並べたことを反省したわ(-_-;)



こんな驚きな出来事やったんやけど、一番驚いたことはこのマスクを製作されている方がプロレスの本場メキシコでもレスラー達から愛され続ける「セニョール・コマ」さんで、セニョールさんが僕の大学のラグビー部の先輩だったってこと!




まさかや~!!



いやもう本当に今回は貴重な実物を触らせていただき、被らせていただき、感謝感謝です!

セニョールさん大切な作品をありがとうございました!



僕はこれからもビールマスカラスとして空中殺法に磨きをかけます!



アッ、前回もここで報告したけど「ビール・マスカラス」が商標登録取得したのでよろしゅうおたのもうしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。