サントリーの新入社員くんが酒屋研修にやってきた!

春は大勢の学生さんが社会人として世の中に巣立っていく。



4月の入社式、新人研修を経て配属が決まり、配属先でさらに夏か秋ごろまで独り立ちの為の研修であったり準備の期間が与えられるのが多くの企業のパターンなんやと思うねんけど、サントリー京都支店さんではその期間に社内ではなく社外での研修をカリキュラムに取り入れられた。



社外にもいろいろあるわけやけど、今回はサントリーさんにとっては取引先である酒屋での研修を実施。



酒屋と言えば株式会社なおかつ!やわな!



オファーを頂くやいなや、もちろんの喜んでお引き受けのなおかつ新人研修スタート!



今回は4日間の短い期間やったけど、登場したのは「一目会ったその日から恋の花咲くこともある!」ばりに僕らのハートを鷲づかみにしちゃったサントリーさんの新人、木村大宏くん(通称 トモ)!!



大阪大学ではアメリカンフットボールの選手としても活躍したトモはとにかく清々しい♪



声も大きな声でハキハキと気持ちいい!



顔は芸人の麒麟川島さんにしか見えへんかったけど!




4日間なおかつメンバーのトラックの助手席に座り、一緒に配達を手伝ってくれたわけで。



きっとキラびやかな「夜の街」しか見たことのないトモにとっては「夜の街の昼の顔」を見たり、

美味しいお料理を提供してくださるお店の仕込みや準備は早~い時間から始まっていることを知ったり、一軒の飲食店さんには酒屋のほかにも氷屋さん、おしぼり屋さん、八百屋さん、肉屋さん、魚屋さん・・・などたくさんの人々が繋がっていることも感じたと思うねん。



社会人のスタート切ったばかりのトモやけど、何歳になっても、どんだけ出世しても、今回見た景色や今回感じたことは忘れないで思いっきりチャレンジして素晴らしい社会人生活を送ってほしいな!



小さなコミュニティにもたくさんの「ご縁」と「思い」があって、そのコミュニティが街を作り出し、それが社会を作ってると思ったらいつも「初心」でいれるはず。



ってなぜかノリノリでイキッたこと言ってしまったけど僕は新入社員の時、大先輩との営業同行で商談中に居眠りしてしまって、怒った先輩に椅子ごと蹴り上げられて怖い夢見たと思って飛び起きて「怖かった~」って言ったらめっちゃ睨まれてたことがあったなあ。



かわいいやろ💗



まあ、いろいろあるわいな!



でも元気に顔上げてどんなときも張り切っていこな!



トモならできる!



がんばってください!

なおかつ一同応援してるで!

嫌なことがあったらいつでも帰っといで~