ラグビー日本代表 ジェイミー・ジョセフ監督がこよなく愛するあいつが・・

とうとうニュージーランドから日本初上陸!!

しかも京都に!!

しかもしかも僕らの株式会社なおかつに!!!

といってもラグビー選手の話じゃないよ(笑)

今日はお酒のGIN(ジン)の話。

ニュージーランドが世界に誇るのはラグビー以外にもたっくさんあってね!

今回ご紹介するGIN(ジン)も、世界で最も歴史と権威のあるお酒のコンペティション(IWSC)で見事に最高賞を受賞した「スケープグレース ゴールド」とその兄弟たち。


ラグビー日本代表監督という精神的にも肉体的にも強烈なプレッシャーの中で采配を振るうジェイミー監督にとって、ひと時の安らぎとリラックスを与えてくれるこの世界最高峰GIN(ジン)「スケープグレース」はジェイミー監督の故郷、ニュージーランド南島の大自然に恵まれたオタゴの雪解け水で作られたスペシャルなGIN(ジン)なのです!

雪解け水と言っても、昨日今日積もった雪が解けたお水じゃないで(笑)。

80年以上前に山に降り積もった雪が80年以上かけて山の中を少しずつ少しずつ自然ろ過されながらこのGIN(ジン)を作り出す最高の水へと変わっていくんだって。


スケールが壮大で美しいよねえ。

そして、この素晴らしいスケープグレースGIN(ジン)が日本の!京都の!なんとなんと株式会社なおかつで販売させてもらえることになったです!!

僕は今は酒屋のおっちゃんだけど、今から23年前はジェイミー監督と日本代表のチームメイトとして1999年のワールドカップで共に闘った仲間だったわけで。。
だから、ジェイミーが愛するGIN(ジン)を酒屋の僕が日本で最初に販売させてもらえる「ご縁」にめっちゃ感動するんやわ。

こんなジェイミーとの「ご縁」。
それだけでもめちゃくちゃ嬉しいのに、このスケープグレースGIN(ジン)を1番目に買ってくれたお客様・・つまりは日本で最初にこのGINを買ってくれたお客様がジェイミーと同じく日本の最高峰ラグビーリーグ「リーグワン」の強豪、キヤノンイーグル監督の沢木敬介さん。


沢木監督のこの笑顔がスケープグレースGIN(ジン)の美味しさを物語ってるでしょ!

沢木監督と僕が高級なGIN(ジン)を飲みながら語らう日が来るなんて。。

昔はこんなだったのに~~(笑)

皆さん飲みたくなったでしょ!(笑)

このニュージーランドが世界に誇る「スケープグレースジン」が日本で簡単に楽しめることになったんだよ!ってご報告と宣伝でしたm(__)m


ブラックは、トニックを入れると綺麗な紫に色変します