バイエルン10連覇

サッカー

ドイツのブンデスリーガのバイエルンの優勝が決まりましたね。

第31節でのバイエルンとドルトムントによるデア・クラシカー

でもありました。ここでの優勝決定は史上初とのこと。

バイエルンとドルトムントのゲームが、デア・クラシカーと呼ばれていて

香川選手が所属していた時期にめちゃくちゃ盛り上がっているのを動画で

観たことがあります。

香川選手のいた時期の強かったドルトムントから

主力選手がバイエルンに引き抜かれたことを思い出しますね。

あの時引き抜かれたレヴァンドフスキーが今だに活躍していることが

なによりびっくりします。

ブンデスリーガ内では、バイエルン一強だとおもいますがそこを崩すべく

もう一度ドルトムントに頑張ってもらいたいです。

サッカー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。