ちゃーさんの釣りバッカ日記

こんにちは、石川です。

最近、春めいた日と冬に逆戻りしたような寒い日がありますが、いわゆる三寒四温。

春のバス釣り。

3日寒い日があった後4日温かい日があり春になっていくと言われていますが…

四寒三温もあり、バス釣りに行くタイミングを皆さん考えると思いますので私なりの解説をしたいと思います。

基本的に寒い日が続く後の温かい日の次の寒くなる日の前日が、バス釣りをするのが最適かと思っています。

しかも、天気が下り坂で温かい、しとしと雨なんかだと仕事中でも釣りに行きたい気持ちを抑えるのが大変(笑)。

絶対に釣れるとかは無いとは思いますが、確率はかなり高いと思っています。

今年は関西地区も雪が多かったので雪解けの雪しろも多いし琵琶湖のバスのスポーニングも早いと思われます。

もし、釣りに行けるタイミングが温かい日から寒くなる日の前日に釣りに行けるならビッグバスとの勝負が出来るチャンスですよ!!

あ~休みにこのタイミングが当たって欲しいと思うちゃーさんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。