カーリング女子日本代表 銀メダルおめでとうございます!

 

テレビを見てても、北京オリンピックの熱い戦いの余韻がまだまだ残ってる今日この頃。

やっぱりスポーツは素敵!

そこらのサプリメントより元気と勇気をくれるよね(勇気をくれるサプリは知らんけど(^^;))

そんな中でも今回もカーリング女子は盛り上がったな~。

なんとなくルールと用語を理解し始めた頃に決勝戦を迎えてしまったけど(笑)

僕のやってたラグビーとは競技の特性は違うけど、やっぱりそこの舞台に立つまでの準備と努力とか、試合前の緊張感とか、仲間との信頼と協力とか、自分たちと相手チームの間で行ったり来たりする「流れ」をどう手繰り寄せるのか、とか・・・根底にある要素は同じやと思った。

だから、選手の必死の表情を見てるだけで泣けたなあ。

とは言え、モグモグタイムの時はお腹減ったけどなあ。

うん、決めた!

カーリングするわ!

一緒にやりたい人いたらいつでも誘うで!

ほんじゃね!

ほんでやっぱこれでしょ!

ないっす~♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。