宇野さん

フィギュアスケートの宇野昌磨選手の話ではなくってよ。

なおかつのご近所にお住いの宇野さんの話。

宇野さんは鍼灸師さんなんやけど綺麗なお花をたくさん育ててはるおじさん。

その宇野さんが時々、花のつぼみをくれはるねん。

若いころは植物に全く興味なんてなかったけど、最近会社の観葉植物に水をあげるとスクスク育っていくことに夢中になってるもんやから、この宇野さんにもらった花のつぼみにも丁寧に水を上げてみたらこんな綺麗な花が咲いた!

なんか嬉しい!!

ってご報告でした。

あっ、ちなみにご近所の「宇野さん」の呼び方のイントネーションは

「う」を強く言う↑この「宇野」の呼び方じゃないねん。

「の」を強く言うこっちの↓呼び方やねん。

もしくは、苗字なんやけどこっち↓のイントネーションやねん。

日本語って不思議だね(^^)/

 

おしまい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。