クリスマス前の長谷川慎ちゃんとデート💗

前にもブログで書いたんやけど、この写真↑は1999年のラグビーワールドカップのアジア予選で優勝して本大会出場を決めた時の写真で、僕のパソコンの待ち受け画面やねん。

なんでかって言うと二人とも「有頂天の極み(笑)」って顔してるやろ?

この時はラグビー選手やったけど、今は酒屋としてもう一度こんな表情で仲間と喜び合いたいなって思い続けるために待ち受け画面にしてるねん。

で、クリスマスを前にこの写真の有頂天な僕の隣のもうひとりの有頂天野郎の長谷川慎ちゃんが京都に帰ってきたの♪

京都の各方面から「慎が帰ってきたら誘ってな!」っていうたくさんのオファーを頂いてたんやけど、まずは二人っきりでデートを楽しむのが毎年恒例のデートスタイル💗

16時にいつもの大衆居酒屋さんで待ち合わせ。

するといきなり僕らの右隣のお客さんから、次に左隣のお客さんから「慎さんと直人さんですよね?ラグビー大好きなんです!」って声をかけられちゃってさあ~、かけられちゃったら二人ともテンションがあがっちゃってさぁ~、鼻がびよ~んって伸びちゃって胸張りまくっちゃいながらいっぱいお酒飲んじゃったのよ🍺

それを号砲にマラソンのような二人っきりのデートスタート!

いつもの待ち合わせの大衆居酒屋→東山高校ラグビー部出身オーナーのイタリアン→伏見工業高校ラグビー部出身オーナーのとんかつ→同志社大学ラグビー部出身の社長と帝京大学ラグビー部出身の専務のお好み焼き→綺麗なママのスナック→三菱自工京都ラグビー部出身オーナーのスナック。

世界相手に全力で戦ってる慎にとって、故郷の温かい人たちが癒しになって次のチャレンジの力になれば嬉しいな!

ってか久しぶりの再会にタナバタのヒコボシとオリヒメくらいハシャイでしもたな(笑)

いやあ、しっかしおもろい!

すべらんなぁ~(^^)

2 件のコメント

  • 連投失礼致します。

    慎さんと直人さん達と呑んだ人達、嬉しかったでしょうね〜。日本ラグビー界のプロップレジェンドと居酒屋で遭遇したら、そりゃ盛り上がりますよ❣️

    明日明後日の2泊で、某団体のイベントボランティアで京都に行きます。2015年に同じ目的で行った時には「なおナビ」で紹介されていた「戸張屋」さんを訪れて美味しい料理とお酒に大満足でした。
    飲食店さんにも厳しい時代の昨今ですが、元気に営業を続けておられるのか、気になっております。
    京都駅近くに宿泊予定ですので、もう一店現在の直人さんお薦めの店があれば、コッソリ教えて下さい。

    • ファン様
      何連投でも大歓迎です!
      ありがとうございます。

      「なおナビ」のご活用もありがとうございます!

      戸張屋さんバリバリ元気に営業されてますよ(^^)/
      京都駅の近所だと「晃庵 駅前店」さん(うどんも食べれる創作居酒屋)、「伊晃庵」さん(イタリアン居酒屋)、「いち膳」(和食)、「新福菜館 本店」さん(京都ラーメン)などいかがでしょう。
      どちらもおススメです♪

      生憎の雨ですが、京都楽しんでください!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。