ちゃーさんの釣りバッカ日記

こんにちは、石川です。

 

 

 

かなり増水していた桂川でしたが、通常に近い水量と水質もクリアーに近い濁りになり(ステインクリア)何時ものポイントへ!!

 

 

 

サイトで魚を探すも気配は無くワームで釣る点の釣りでは時間がかかり過ぎるのでハードプラグによる線の釣りを展開!!

 

 

全く反応無いだろうと流れ込みにシャッドプラグをキャスト!!

 

 

 

 

 

2回ほどジャークした時に「ドン!!」。

 

 

 

 

来ました!!しかもかなりの大物の様…

 

 

 

 

しばらくドラグが出まくり、少しづつリールを巻き近寄せて来ると…

 

 

 

デカい!! 40UPはあろうかのスモールマウスバスが釣れている周りに居るスモールマウスバスもパニックになりながら群れでチェイスしてきます。

 

 

 

凄い、いいタイミングに当たりました!!

 

 

 

 

早く釣れているスモールマウスバスを釣り上げたいのになかなか抵抗して手元に来ません。

 

 

 

 

手前のテトラポットに潜られましたが何とか粘り勝ちでGET!!

自己新記録更新の40CM!!

 

 

 

ラインだけ傷んでいるのでチェックして結びなおしキャスト!!

 

 

 


(バスがフィーディングに入っている為)面白い様に釣れ続きます!!

 

 

 

正に乱舞!!

 

 

 

楽しい!!

 

 

 

これだからやめられないんですよ(笑)。

 

 

 

 

その後沈黙し終了。

使用タックル

ライトリグ用

ロッド     メジャークラフト BENKEI 4PEACEスピニング

リール     SHIMANO SAHARA 2000HGS

ライン     SUNLIN BASIC FC 5ポンド

ルアー  エバーグリーンインターナショナル スピンムーブシャッド

ウェア      なおかつTシャツ2020モデル ブラック M

あと、釣りに行かれる時は、新型コロナウイルス感染予防の為に、家から釣り場の直行直帰。なるべく人の集中する人気フィールドや時間帯を避け帽子と偏光グラス、マスクやフェイスガード等で予防する事そして、岸釣りでもライフジャケットもしくは、ライフベルトの着用をオススメします。

最低限、フィールドで自分自身が出したゴミは持ち帰る様、マナーにも気を付けて楽しんで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です