長谷川慎とTシャツと私と待ち受け画面

ハイッ!ど~も~!
今日はのっけからですけども、ラグビー日本代表や静岡ブルーレヴス(旧ヤマハ発動機ジュビロ)のフォワードを鍛え上げ、「スクラム番長」の異名をとる長谷川慎くんが15年ほど前の夏に富士山に登った時の写真を見てもらってからの始まり始まり~!

素敵やろ?
富士山に登るのにヘッドキャップを被っちゃうオシャレな慎くん。
「海の日」に山に登るオチャメな慎くん。

あれから月日は流れて僕は京都で酒屋のオッサンになったけど、慎くんはラグビー界で頑張りまくって、代表チームにとっても、所属チームにとってもいなくてはならない確固たる地位を築き上げた。
凄い事や。

25年ほど前の選手時代、慎がいてくれたから僕は日本代表になれたって思ってるねん。ちょっとだけ。ほんまにちょっとだけやで。でも、思ってるねん。

そして今も、あの時代の経験とあの時代に共に頑張った仲間たちの活躍が刺激や勇気になって、コロナ禍でパッとしない酒屋でもいつも心はパッとし続けて我慢も前進もできるって感謝してるねん。ちょっとだけ。ほんまにちょっとだけやで。

まあ、ちょっとだけって言いながらも今週末の「24時間テレビ 愛は地球を救う」に出してくれたら泣きながら手紙読む自信あるわ!

そんな僕の会社のパソコンの待ち受け画面もみてくれる?

これなんやけどね ↓

この写真、1998年のワールドカップ予選に優勝して1999年の本選出場を決めた時の写真やねん。

優勝したし、スクラムも押したし、その上トライもしてしまった僕のこの上ない有頂天な顔(笑)。

二人ともエエ顔してるやろ?

で、僕がなんでこの写真を待ち受け画面にして毎日見てるかって言うと、良い思い出に浸る為じゃないねん。

絶対にこの時よりもエエ顔になって喜べる日が来るように頑張ろうって自分を鼓舞してるの。

だから、結果的に毎日慎ちゃんの顔見てるよ💓

あれ?

今回はこんなこと書くつもりじゃなかったんや(^^;)

なおかつ自慢の「BIGTシャツ」を慎が買ってくれた報告やった。

BIGTシャツやって言うてるのに、パッツパツやないか~い!!

あなた、着る前にキンキンにパンプアップさせたやろ!(>_<)

この写真に「おい!ハセガワ!」って文字付けたら指名手配犯のポスターやん!!

ってなことで今夜もゆっくり眠ってね。

なおかつビッグTシャツのお買い求めはこちらからも!