毎朝のおまじない

酒屋の朝は早い。

牛乳屋さんや新聞屋さんや魚屋さんやパン屋さんや鰹節屋さんよりは遅いけどさ。

で、僕の毎朝は5時50分にコンビニでコーヒーを買って、嗅覚があることを確認してから6時に出社する。

今の時代、コーヒーの香りを感じなかったら会社じゃなくて病院に行かないとアカンもんね。

この時間から始める業務としては、夜の間にお客様から留守番電話に頂いたご注文を整理することが主なんやけど、
僕にはその前にしなきゃいけない「おまじない」がある。

おまじないの流れは自分の中で決めていて、まずは神棚のお水を替えて、お参りして
「今日こそは髪の毛が突然生えますように!」
って願うの。

か~ら~のぉ~

セージの葉を焚いて事務所中をお清めするTIME!

か~ら~のぉ~

神楽鈴を鳴らしながら事務所中を歩く!

この鈴は奈良県の秘境 十津川村の奥に祀られている「玉置神社」で購入したスゴい鈴!

この鈴をこうやって、

鳴らしながら歩くねん。

と、まあそんな感じの僕の朝のルーティン。

まだ誰もいない一人だけの時間にこんなことしてるの変と思うかもしれないけど、めっちゃ気もち良いもんなんやで!

一緒の事じゃなくてもいいからみんなも「一瞬やけど、無になれるような時間」作ってみて。

人間なんて雑念だらけな生き物やけど、ス~っと何も考えない時間を取り込んだら元気になれるねん。

不安や不満だらけの世の中だけど、自分で自分の元気を確保していこう!

うん!そうしよう!!