今年もおおきに!いっぱいいっぱいおおきに!

こんにちは。

 

今日は12月31日。2020年が終わるなあ・・・。

 

「激動の年」って言葉は今までに何度も聞いたことあったけど、大晦日の今日を迎えてもまだまだ激動と混乱が収まることがない、まさしく「激動」の1年になったな。

 

「3密」「ソーシャルディスタンス」「PCR」「濃厚接触」・・・

 

こんな今まで聞いたこともなかった、最初は「なんやそれ?」って思ってた言葉を何度も口にするようになったよな。

 

そして、世の中の混乱が深くなるとともに酒屋の商売は笑けるくらい落ち込んだ(笑)

 

酒が売れないもんやからエコバッグやTシャツを売り出した。

 

笑けるくらい落ち込んでいく業績を目の当たりにしながら、僕らなおかつのメンバーはほんまに笑いながら毎日を過ごした。

 

腹をくくった。

 

意地もあった。

 

なによりもピンチで暗くなることが何も生み出さないことも知ってた。

 

「自粛要請」「時短要請」・・・すごく重い判断なはずなのに、発信されるまでの考慮は軽く感じた。

 

政府なのかウィルスなのか誰になのかわらんけど、色々と言いたくなった日もあったわ。

 

でも、届かないってわかってる言葉は愚痴にしかならへんからやめた。

 

おもろないから。

 

だから僕ら株式会社なおかつは、顔上げて笑い続けた!

 

どピンチに笑って前進しようとしてる自分たちを自画自賛しまくった(笑)

 

小さな酒屋だけど、なんせ暇やからミーティングをしまくった。

 

たくさん会話をした。遠慮の皮がどんどん剥けていった。仲間同士で言いにくいことが言い合えるようになった。

 

最も年齢の若い修平がリーダーになった。

 

するとどうでしょう!

 

そんな僕らを応援してくれる仲間がたくさん連絡をくれた。

 

遠くから会いにきてくれた。

 

リモートミーティングに誘ってくれた。

 

小さな飲み屋さんの売り上げくらい注文をくれた人、車で乗り付けて「なんでもええか高いのくれ」ってトランクいっぱいにして帰っていった人、なおかつエコバッグをファッショナブルにキメてくれた人、なおかつTシャツをユニフォームのように着倒してくれた人、「こんなことしたら面白いんじゃない?」って自分のことのように真剣にアイデアをくれた人。。。

 

これが「ご縁」で「仲間」で「心」だって感じたし、かけがえのない「ありがとう」や「出会い」や「なんか知らんけど泣けてくるわ~」にほんまにたくさん出会えた(^^)

 

どうせ混乱してる時代やから恥ずかしいの我慢して書くと、僕らが出会ったそれらは全部「愛」なんやと知った。

 

こんなにもたくさんの「愛」に触れた僕らは強い!

 

どんなにこの最悪の事態が続いても、僕らは顔を上げて笑って前進を続ける!

 

株式会社なおかつのメンバー全員で初めて決めた大きな約束やから。

 

明日から始まる2021年。

 

どんな1年になるかなんて知らん。

 

だけど、腐ったり投げ出したりせずに、必死に我慢して全力で頑張ったら幸せが待ってることは知ってる。

 

僕はラグビーのスクラムの先頭で頑張ってきた人間やから。

 

僕はラグビーに仲間の素晴らしさを教えてもらった人間やから。

 

 

あかん、書きすぎた。

 

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

 

株式会社なおかつ 中村直人

 

 

 

 

 

 

4 件のコメント

  • 直人さんの明るい笑顔思い出したら顔上げて頑張れる。辛いときがあるのもまた人生!でも顔上げたら眩しいほどのお日さまが今日は見えてます。来年は会いに行くよ!って今年も行ったけど留守だった(笑)

    • 徳島の兼松さま
      明けましておめでとうございます!
      それそれ!(笑)
      今年も張り切っていきましょうね!
      今年、京都にお越しの際は乾杯しましょうね(^^)/

  • 🎍明けましておめでとうございます。🎍
    直人さん 素敵です❣️泣きそうになりました。いや、ほぼ涙が😭  兼松さん(ラグビーファミリーの投稿も拝見しておりますよ)の仰る通り、直人さんの笑顔と花園の暖かい解説から元気をもらって、前へ向かって行きます。
    今年も更新を楽しみにしております❗️

    • ファンさま
      明けましておめでとうございます!
      いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
      緊急事態宣言が出ようが出まいが、与えられた環境の中で張り切って元気にいきましょ!
      今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。