ブルーレイレコーダー

こんちわ、松岡です。

先日 何気なく録画してある 日本シリーズを

見ようと思ったら ブルーレイレコーダーが 全く動かない、

去年位から 何回かそういう症状はあったので、

またやーと思って リセットボタンを押そうとしたのですが、

表示画面に 初めて見る文字 「system error」、直感で

今までと違う感じがしたのですが、案の定、リセットどころか

何を押しても動かず、電源も切れない状態。いわゆる ご愁傷様 状態。

修理に出すにも時間もかかるだろうし、もう11年間もフル稼働してくれた

ソニーのレコーダー、当時 7~8万で購入したので 痛い出費やなーと

思いながら とりあえず ヤマダ電機へ、最新機種なんて一切いらないので

一番安い機種を値切りたおして 3万代におさめることで購入しました。

ハードディスクの容量は前のより2倍もあるのに 価格は半値以下、我が家には

充分です。 その後、今度は接続に 一苦労、基本的には同じ所に端子を繋げば

いいだけなんですが、以前のコードが短くて レコーダーを前に引っ張り出せない為

どのコードをどこに挿せばいいのか、分からなくなったりで、大変でしたが、

やっぱり新品はいいですね、快適に快調にサクサク動いてます。

皆さんも こういうことがあるので、大切な動画は こまめにディスクに

ダビングしておくことを オススメします!

_____________________________________________________________________________________________________________

オンラインショップはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。