ちゃーさんの釣りバッカ日記

こんにちは、石川です。





今回は、私のこだわり…






ライン(糸)の話し。





BASS釣りに使用するラインは基本的にナイロンかフロロカーボン。





巻物は、ナイロン。感度重視の場合フロロカーボンと使い分けています。





その他にもこだわりがあり、1回の釣行で新しいラインに巻き替える事です。






大体皆さんなら2~3回の釣りで巻き替えをしておられると思いますが、ラインを魚に切られる悔しさを味わいたく無いので巻き替えてます。





フロロカーボンは3ポンド、5ポンド、16ポンドを使用してナイロンは、10ポンド、20ポンドを使用してます。





100%の状態で使用をした場合3ポンドラインで60cmのBASSを釣る自信はあります!!
口のいい場所に針がかかっていればですが(笑)。





遊びで魚釣りをして楽しむのにラインを切られては台無しですよね。





皆さんもラインをこまめにチェックして楽しい釣りを!!

あと、新型コロナウイルス感染予防の為に、家から釣り場の直行直帰。なるべく人の集中する人気フィールドや時間帯を避け帽子と偏光グラス、マスクやフェイスガード等で予防する事そして、岸釣りでもライフジャケットもしくは、ライフベルトの着用をオススメします。






最低限、フィールドで自分自身が出したゴミは持ち帰る様、マナーにも気を付けて楽しんで下さい。