キャッシュレス

おはようございます。山本です。

最近気づいた私のキャッシュレスの部分です。

それは電車の切符です。ある意味定期券でとっくにキャッシュレスになっていました。

そこにPiTaPaやICOCAで何年か前に切符の購入もしなくても改札にかざして通過できシステムが導入されています。

しかしカードをかざす作業のためにカードをどこにしまっとくのかを考えています。

PayPayは画面のバーコード見せるため、スマホを持ってればいいのですが、カードをスマートにかざすにはカード入れか財布かカバンに紐でつながったカード入れが思い浮かびます。

しかし自分自身にはどれもピンときません。財布に入れるスタイルを採用したいのですが、改札手前でカード1枚をスマートに出し、準備をすることが大切だと思います。

切符の改札が激減しているので、そろそろ使い始めようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です