代替大会  終了

こんちわ、 松岡です。

コロナの影響で 甲子園大会が中止となり、京都も

代替大会が 繰り広げられてましたが 8/2で 幕を閉じました。

ブロック優勝という名の 京都ベスト8 までを 決める大会。

各ブロック優勝チームを 見てみると 公立高が 4校 

私立高が 4校 という結果。

母校 名門 洛北高校は 決勝で敗れましたが、恩師 率いる

北稜高校が 強豪 私学を倒し ブロック優勝! 

僕が 高校球児だった 30年前とは ガラッと様変わりしたベスト8。

その中で ずぅーと 強豪校であり続ける 平安高(現 龍谷大平安)は

ホント 凄いと思います。

やっぱり 高校野球は 素晴らしい! こんな状況でも 代替大会があって

良かった。 3年生 には 心から お疲れ様 と言いたいです。

_____________________________________________________________________________________________________________

オンラインショップはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。