二番最強説

こんちわ、 松岡です。

1番になるより 2番目が いいとか そんな話とは、

ちゃいますよー! もちろん プロ野球の話ですよー。

最近の プロ野球の スタメンの 2番バッター知ってます?

気にして見てみて下さい。 

まずは 巨人・坂本選手、ヤクルト・山田哲人選手、中日・平田選手、

DeNA・ソト選手、広島・阿部選手、日本ハム・太田選手、ソフトバンク・今宮選手

えげつない強打者が揃ってるんです。各チームで いつでも 4番打てそうな

選手ばかり。 ひと昔前の 野球だと バントが上手く長打よりも 単打で

3番、4番につなぐ イメージがあったと思いますが、野球も変わりましたねー。

坂本選手や山田選手など日本球界最強と言われるスラッガーが 2番にいるんすよ!

いわゆる2番最強説です。 大リーグからの影響みたいなんですが、初回に 

大量点取ったチームが やっぱり 勝利する確率が 高いので、初回から

ランナーを送ることはしないで 打撃重視の オーダーになってるみたいです。

かといって やはり 選手層が厚くないと ここまでの強打者が 2番を

打てることってできないですよねー。

そら 上記の 強打者が 2番打ってたら 強いでって思いますよ。

僕個人的には 3番 バッター が一番 強打者だと思っています。

これも 古い考え方になってきたんでしょうかね。

こうやって 無観客の プロ野球 色んな 見方をすれば

楽しみも 増えますよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
~~今日のオススメ~~ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。