ちゃーさんの釣りバッカ日記

こんにちは、石川です。





先日、またまた滋賀県湖北にバス釣りに行って来ました!!






ゆっくりな時間帯の8時出発の現地には9時半到着。






やはり人、人、人!!






天気もいいしカップルや家族連れの方も多く、なるべく他の方の居ない場所で釣るも全く反応無し。






帰り際に近くの漁港に行くと…






まるでバスの養殖をしているかの様な1年魚と2年魚がウジャウジャ居ます。






確実に釣れる方法は、高比重ワームのノーシンカーをロングキャストして一定の速度で巻いて来て少し止めたりジャークしたりすると釣れます。
ちなみに、写メはサターンワーム3インチ。






その方法で3匹程釣り遊ばしてもらったので他の方も沢山居られたので場所を開け渡し帰宅。






デカいのは雨のタイミングかな?

使用タックル

ロッド 

メジャークラフト       

BENKEI 4PEACEスピニング

                

リール   

シマノ      サハラ2000

ライン    

サンライン    ベーシックFC 3ポンド

ルアー    

ケイテック スイングインパクト 3インチ






あと、新型コロナウイルス感染予防の為に、家から釣り場の直行直帰。なるべく人の集中する人気フィールドや時間帯を避け帽子と偏光グラス、マスクやフェイスガード等で予防する事そして、岸釣りでもライフジャケットもしくは、ライフベルトの着用をオススメします。






最低限、フィールドで自分自身が出したゴミは持ち帰る様、マナーにも気を付けて楽しんで下さい。

_____________________________________________________________________________________________________________

オンラインショップはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。