木製バットへの 憧れ

こんちわ、松岡です。

いよいよ プロ野球が開幕しましたね。

無観客での プロ野球の楽しみ方、それは

大観衆では 全く聞く事が出来ない 『音』です!

試合中のプロ野球選手の 声の出し方や、

プロのキャッチャーのキャッチングのミットの音、

そして 一番 たまらんのが 木製バットが硬球を芯で捉えた時の

球場に響き渡る あの 乾いた 『音』!

本格的な野球を高校で 終えた人の 大半は やはり 木製バットへの

憧れは 非常に 強いです。僕も その一人、練習では 木製や竹バット

の経験は ありますが、試合で 硬球を打った記憶がなく、

今回改めて やっぱり バットは 木製やなーって 感じた次第です。

そこで 甲子園球児&大学&社会人野球まで 経験してきた 隣の席の

山口修平 君に 社会人野球現役時代に 使用していた木製バットを

お願いして 頂いちゃいました!滑り止めの松ヤニの跡とか やっぱ

カッコエエなー。 絶対に無理ですが、もう一回 硬式野球を

本気でやってみたい気持ちで 毎晩 息子と一緒に バットを振っています。

そういう意味でも 無観客も ええなぁ と思って

しばらくは プロ野球中継を 観たいと思います。

父の日 間近! それでは ショッピングサイトへどうぞ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オンラインショップはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。