幼馴染

どうも!

皆さん元気ですか~!!



ほんまに元気ですか~!!



僕は元気です!



ほんまに元気です!!



え~、さっそくではありますが、株式会社なおかつ本社ビルがあるのが京都市左京区高野で、道を挟んだ第一倉庫と第二倉庫があるのが京都市左京区田中やねん。

僕が育ったこの町は、京都のビバリーヒルズとも呼ばれる京都屈指の人気エリアなのだ!



子供のころは弊社の第一倉庫からお酒を盗むオバサマがいたり、ワンカップの日本酒呑みながらベロベロに酔っぱらいながら犬を引っ張ってるオジサマが突然犬を怒り始めてドラム缶の焚き火に放り込む真似して「わかっっってるのひゃあ!」!って大きい声出してみたり、自転車に乗った可愛らしいパンチパーマの中学生のボクちゃんたちが橋の下で寝てるオジサマに爆竹投げたり、理由はわからないけど空き地でなぜかグローブもはめずにボクシングみたいなことをしているオジサマとオバサマがいたりと、なんとも素敵な京都のビバリーヒルズ。

そんなとこで一緒に育ったのが幼馴染の「カネやん」

ほんまに一緒に竹馬もやった「竹馬(ちくば)の友」



毎朝一緒に登校してたカネやんは、学校一のモテ男。

普段はええねんけど、中学の卒業式の帰りはキツかったで。

第2ボタンとか第3ボタンどころじゃなくて、制服ごとファンの女の子に持ってかれたカネやんと、ボタンも制服も朝家を出るときに身に着けてたグッズはすべて全部そろってる僕が並んで帰る帰り道。。。(-.-)

あれから40年近くたって電気工事屋のカネやんと酒屋の直人になったけど今も昔のままの関係に感謝してる。



そんなカネやんが、ラグビー日本代表の福岡選手が走ったら7秒くらいのとこにある自宅からビールを買いに来てくれた。

僕の髪の毛もスッカスカやけど、カネやんもスッカスカや!

あの卒業式の帰り道の悔しさを思い出すとカネやんの髪の毛がスッカスカなのはめっちゃ嬉しい!

カネやん、二人でもっとスッカスカになろうね💗




なんぼ幼馴染でも、マスクと「ソーシャルディスタンス」2メートルはキッチリ計るで。

おおきに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。