それはちゃう(違う)ぞ!

こんにちは!



まぁ世の中エライことになってますけども・・・(^^;)

皆さん、タメ息ついてないか?

暗くなってないか?

そんなんあかんで!

絶対あかん!

めっちゃ怖いし、めっちゃ不安やし、どうしたらええのかもよーわからんし・・・。

僕も商売人の端くれとして、経験したことないくらい怖いし、不安や。

だけど、それでタメ息ついて暗くなってもしゃーない。

わかってるよ。

どんなけ強がっても綺麗ごと言うても僕だけが知ってる僕の心は正直で、恐怖と不安でいっぱいやんけって。

でも、それで下向いて暗くなってタメ息ついたら終わりや。

顔上げて張り切って笑っていたい。 顔が引きつってたとしても笑っていたい。 力尽きるかもしれんけど笑っていたい。

今日も明日も明後日も張り切っていこう!




で、今日どうしても僕が言いたいこと!!



僕は飲食店さんにお酒を卸す酒屋やんか?

その大切なお得意先である飲食店さんは、今回のコロナで強烈なダメージを受けてはるねん。

もちろん世の中みんながダメージを受けてるんやけど、飲食店さんのダメージは直接的で対策を考える時間すらない状況なわけで。

そんな対策をじっくり考える時間すら与えられない中で、「休業」するお店と「開店し続ける」お店があるのね。

これってどちらかに正解あると思う?

ないよ。そんなもんあるわけない。僕はないって言いきれる。

国が休業補償してくれるならこんなこと思わへんし言わへんわ。

何の補償もない中で自粛要請が出されて、飲食店さんがこのどちらかを選ばないといけないっていう判断は生半可な判断じゃないねん。

どちらを選ぶのも辛くてしんどくて苦しい判断なんや。



だけど今、開店営業してるお店を悪者のように言う人や「白い目」で見る人がいる。

それはちゃう(違う)ぞ!

飲食店さんにとってお店を開けることは「生業(なりわい:農業でいう今日明日を生き抜くための収穫作業)」やねん。

飲食店さんの問題じゃない。

補償を出さずに自粛を要請する国の問題や!

ね、ほんまにみんな同じ局面に立たされてて力を合わせて頑張る時やんか。

頑張ってへんやつを白い目で見るのはええけど、必死に頑張ってる人を白い目で見るなんて絶対おかしいやろ。

わかったか!ソファーでくつろぎコーヒーマスク野郎!!

3 件のコメント

  • そうやそうや 下向いとっても何も始まらん 激しく同意
    と思いました。

    で、

    この記事が気に入ったら いいねしよう!

    ってあったんで、クリックしようと思ったんですが
    サムアップのアイコンが見当たりません。
    どうやって「いいね」するんかな?

    • 通りすがりです様 コメントありがとうございます!そして記事の内容に激しくご同意いただき誠にありがとうございます。現在弊社のHP上では「いいね」アイコンは設置しておらずTwitterやFacebook等のSNSでお願いしている状態です。申し訳ございません!株式会社なおかつは、これからも前を向いて元気にそして『激しく同意!』のお言葉を励みに頑張ります!ありがとうございました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。