毎年恒例の御参り

こんにちは、石川です。



毎年恒例の滋賀県にある厄除けの「立木観音」へ御参りに行って来ました。 



厄年や前厄や後厄に御参りするのが普通ですが、石川家では毎年恒例の行事の様になっています。



実家に居た時も毎年お参りしていてお正月の休みの間に家族でお参りして厄を払うのが当たり前でした。



そんな中、何年か御参りに行かない年は、良くない出来事や事故、病に家族が見舞われる事がありました。




気のせいだとは、自分でも理解しているのですが何か良くない出来事があった時、やっぱり立木観音様へ御参りに行かなかったからと思うのが嫌なので御参りさせて頂いてます。





御参りされる方、御参り終わられた方がすれ違う時に挨拶をするそんな清々しい気持ちで心も元気に明日から1年間頑張れそうです!!



________________________

オンラインショップはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。