正解はどちら?

こんにちは、石川です。



最近、気になっていた事があるのですが、自転車を乗っている時、見る信号は歩道側の信号なのか、車道側の信号なのか気になりませんか?



皆さんならどう考えられますか?




基本的に歩道側の信号なんじゃ無いの?と私は考えていました。



しかし、自転車は車の扱いで車道の左側を走る様に最近なって来てますよね。




調べた答えは、自転車も走れる歩道側を走行中なら歩道側の信号を守り、車道の左側を走行中なら車と同じ車道側の信号を守ると言う事でした。しかし、車道側でも自転車から降りて自転車を押している場合は歩行者扱いなので歩道側の信号機を見るとの事。




少し気になっていたので、スッキリしました。
________________________

オンラインショップはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。