自分の事ばかり

おはようございます

斉藤耕太です

私は周りの人の事を考えられず、自分の事ばかりを考えています

そんな私だからか過去の失敗を突然思い出す、フラッシュバックに良く襲われます

独り言が多かったりもします

そんな時、昔は決まって自分の事を責めて、貶してばかりいました

マイナス思考、負のループですね

その事でお酒に酔って会社の代表や先輩方にも迷惑をかけた事が複数回あったでしょう

気づいてないだけで今もあるかもしれませんが……

働くことを通じて少しづつですが

色んな事を知ったり感じたり

他の人の為に自分は一生懸命頑張っているのに!

なんて不満を感じていた事もつい最近までありました

あるお得意様で

「斉藤、お前は頑張るな、頑張ったらアカン。」 と言われました

「周りをどうしたら喜ばせる事が出来るかだけを考えろ。頑張ったらアカン。」

その言葉に私はとても救われました

自分を大切にすることが、相手を尊重する事につながるとラジオで聞いた事ともつながり

気付いていないだけで、知らぬ間に私が周りの人たちから社会から助けられていたように

いつか自然と周りの人を助けられるように成長したいと思います

昔はフラッシュバックに襲われ、死にたい。とつぶやき、ひどい時は鏡に映った自分に対して死ね。と言っていましたが

今もフラッシュバックに襲われますが、強くなりたいと願い。絶対に強くなると言い聞かせています

まだまだ未熟者で、周りの事をあまり考えられませんが

少しでも強くなれるよう日々、行動していきたいと思います

—————————————————————————————————–

オンラインショップはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。