母孝行?

おはようございます

斉藤耕太です

9月22日(日)2連休の1日目
母に誘われて比叡山に登りました

二日酔いで少し頭が痛く
けれどダラダラ過ごすのも、もったいなく感じ
汗を流す事でシャキッとするかなーと思い
母について行くことにしました

小休止を細かく取りながらのんびり登ります
途中から雲行きが怪しかったので
引き返す事も検討したのですが
スマホで天気予報を確認し少し駆け足で根本中堂まで
下りも心持ち早めのペースで下りました
汗をかき少し頭痛もマシにはなりましたが治らず
しかし、母が喜んでくれたみたいなので良しとしましょう
母から、次は一緒に伊吹山や武奈ヶ岳に行こう!
と誘われましたがそれは却下しました

登って下りて2時間半ほどの手軽なコースがいいですねぇ
まぁいつかは一緒に登ります!
約束はしませんが、気持ちだけ……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。