ちゃーさんの釣りバッカ日記

こんにちは、石川です。






先日、久しぶりにバス釣りに行ってきました!!






予定では、友人と恩師と三人で行く予定をしていましたが、恩師の都合が合わなくて二人で行く事になりました。






場所は琵琶湖、湖北エリア。





朝一は、私が大好きな乙女ヶ池に(笑)。






しかし、かなりの減水と大雨の影響で毎年のこの時期の水質ならマッディーウォーターですが、この日は、ステインクリアウォーター。

  
  




私の苦手なクリアウォーター系の釣り…






魚を騙すバス釣りの場合少し濁っている方が釣り易いと私は思っているので少し苦戦するもコーゾースピン3/8OZで、何とか2匹!!





場所を移動し、琵琶湖本湖側の大溝水上警察前に行ってみてビックリ!!





水質がクリア過ぎるジンクリア!!





魚丸見えで全く釣れず(チビサイズは釣れますが)終了。






しかし、水の綺麗な琵琶湖と砂浜と空とのコントラストが最高でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。