夏休みの宿題

小学校の夏休みの宿題と言えば、

必ずあるのが、読書感想文と

自由研究。そして 必ず 最後に

残るのが、この二つ。

自分が小学生の時も この二つの宿題が

手をつけられなくて、最終焦ってやって

いつも適当な仕上がりになっていたような。

先日 小学生の息子に 夏休みの宿題出来てるか

聞いてみた所 予想通り この二つの宿題に

全く手をつけていない のが 判明。

最近の夏休みは 僕らの時より 1週間程 短いので

実質 あと 1週間ちょっとしかないではないか。

読書感想文はまず本を読んでない、自由研究は

研究課題も見つかってない状況みたいなので、

手伝ったとしても 自分が小学生の頃と同じく

適当な感じに なるのは 目前ですなー。

来年の夏は 一番最初に この二つの宿題から

やらせるように したいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。