ちゃーさんの釣りバッカ日記

こんにちは、石川です。






前回狙いましたプレッシャーのかかった鯰の狙い方ですが、基本的に鯰は、夜行性の魚で昼に狙うには少しテクニックがいります。






日中に狙う場所は日の当たらない場所。 流れの緩やかな場所。 あまり水深の深く無い場所。 川の縁です。





しかし、人的プレッシャーがかかるとその場所だけでは無くプラスαの条件が必要になってきます。





それは、エサのベイトフィッシュと天候と月の満ち欠けです。






自分の中で一番良いと感じているタイミングは、低気圧の接近中で月は満月か新月、そしてベイトフィッシュが小さな昆虫を水面で食べている時は、完璧だと思っています。






そんなタイミングを狙うと!!





こんな感じで釣れてしまう訳です。

皆さんもタイミングと狙い方だけ間違えなければ楽しいデイ鯰ゲームを展開出来ますので是非!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です