まさかの1日消防署長!

こんにちは。

突然だけど



〇△と言えば◇☆ 

みたいなんてあるやん?



それで言うと、なぜか僕の中では「一日署長」といえば「のりピー」やねん。



「なんだ?その話?」って思った?

いや、ちゃうねんちゃうねん。

急にこんなこと言ったのは理由があってのりピーでも山ピーでもない、もちろん芸能人でもない京都の酒屋のおっさんである僕、直ピーが「一日消防署長」に任命されちゃったの!!


任命よりも先に本物の署長さんの名前がカッコ良すぎることにもビックリ!

消防署長さんなのにヘリコプターからライフル銃構えてそうやろ?

きっと、今年日本で開催されるラグビーワールドカップに乗っかって僕がご指名いただいたと思うんだけど、とにかく光栄で嬉しかった(^^)v

毎日、命の危険と隣り合わせの緊張感のなか、僕らを守ってくれる消防隊員の皆さんを間近で見れるなんてそうはないで!

仕事でもラグビーでも、いつもどんな時も100%で取り組むって言うのは難しいこと。

でも、消防士の皆さんの活動は100%を下回ることが決して許されない世界。

消防士さんになりたいと思ったことはないけれど(笑)、どんな時も100%で活動されるされる姿は尊敬するし、感動するし、憧れる。

さあ~て直ピー署長、出動だ!



まずは本物の署長さんから「1日署長」を任命されて気が引き締まりまくるっちゅうの。



気は引き締まっててもこんな格好したら、す~~~ぐ敬礼したくなる直ピー署長(^^)



朝の消防士点検の後の集合写真。

この消防士点検がド迫力で凄かった!

本物署長に「中村さん、姿勢良いですね。」って褒めてもらったけど、あの消防士さんの迫力を前にして猫背になんてなれないニャ。

点検の後は講堂で僕の講演。

テーマは「人権」・・・・・。

ピンチだ!!直ピー署長!!がんばれ!!直ピー署長!!!!


「人権」で1時間は持たなかったので、最後は人権ならぬ「じゃんけん」でプレゼント大会してどうにか切り抜けたと思ったら次は場所を下鴨神社に移動して消防訓練だ!

幸いにもこの時間に地域で火事は発生しなかったんだけど、消火訓練に向かう為に衣装替えしてる僕に大問題発生!

前回のブログで神様の衣装を着た話をした時と同じ問題・・・そう、ヘルメットが入らへん( ̄▽ ̄)

署内で一番頭が大きい村林さんて方のヘルメットを用意してもらったのに、僕が頭に乗っけたらサーティワンアイスクリームのダブルみたいなってしまう(>_<)

またまたピ~ンチ!

結局、署員の方がヘルメットの内側の緩衝材を切ってくださって無理やりかぶっちゃった。



この消防訓練もド迫力で緊張感満点!

訓練のための仮想出火場所が下鴨神社の中のラグビーの神様が祀られてる神社って言うのも緊張感倍増やったわ。





ここでも感謝の言葉を言った後、隊員の皆さんと記念撮影。





どうにかこうにか、この貴重な体験を終えさせていただいて、改めて消防士の皆さんに敬意を表したいし、いつもありがとうございますって感謝したい。

皆さん、朝の点検だけでも見学に行く価値あるよ!

シャキッと刺激をもらった一日でした。



(おまけ)

消防署と訓練場所の下鴨神社までは消防署の車で送迎していただいたんだけど、その通り道に(株)なおかつがあるので立ち寄ってもらったの。

せっかくなので配達から帰って来てたメンバーと記念写真を撮ってるときに発見!

消防署の自動車のナンバープレートが(株)なおかつのトラックと同じ「70-10」!!

7010→ナオトやんかいさ!




ご縁にカンパイやな。

消防署の皆様、ありがとうございましたm(__)m

2 件のコメント

  • 何を被ってもお似合いです❣️
    色々な方面から引っ張りだこの直人さん 、ドラマ「ノーサイドゲーム」からのオファーは お断りになったんです…よね?
    残念です。

    • ファンさま
      いつもありがとうございます。
      ドラマ「ノーサイドゲーム」からのオファーはまだですが、いつ依頼があっても良いように
      「倍返しだ!」っていうセリフを様々な場面で練習しております!

  • ファン へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。