危なかった

つい先日通勤途中でのこと。

信号のない横断歩道を自転車で通行中に一時停止しない車に

ひかれかけました。

こちらは、車が見えていたので、一時停止の線で車が止まってくれるだろう

と思っていたら

止まらずに黒い塊がすぅーっと「やばい あたる!!」と思った直前に

急ブレーキをかけて止まってくれましたが・・・

怖かった。

車の運転席から必死に頭を下げるドライバー。

こちらはひきつった笑いしか出てこない・・・

あれは自動ブレーキだったのだろうか?

それにしても無事でよかった。

止まってくれるだろうなんて甘い考えしてたらアカンですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。