なおかつ会長の昭和と平成

平成もいよいよ終わりを迎える4月30日も株式会社なおかつは張り切って通常営業中!

いやぁ、テレビも雑誌も平成を振り返りまくって盛り上がってるねえ

平成天皇皇后両陛下のドキュメントもたくさん特集されていて、被災地へのご訪問の映像などはかなりジーンとくるんやけど、僕的には平成最後のブログは株式会社なおかつの直勝会長の振り返り特集をやらなければならない!ような気がした!



昨年9月に81歳になり、とにかく笑ってる直勝会長。

これだけ聞けば「なんて素敵なお爺さん!」っていう人もいるかもしれない。

たしかに素敵というか可愛らしいお爺さんではあるんやと思うけど、「とにかく笑ってるお爺さん」というのには、まあまあイラっとくるもんで(^^;)

笑うと言っても、ニコニコしてるんじゃないねんで。ケラケラケラッって声出して笑うねん。

世の中、子供でも分かる笑ったらアカン場面ていっぱいあるやん?

それ全部片っぱしから声出して笑うねん。

オモシロい話なのか悲しい話なのか深刻な話なのか、耳が遠くて聞き取れないくせに全部声出して笑うねん。

それ見て「聞こえてないんやから、補聴器買ったるからはめろ!」って言うやん。

ほな、「いりませ~ん!」って言うた後に声出して笑うねん。

それは聞こえるんかい!

「水分摂りや」って言うても同じで「取ってますぅ」言うてケラケラ笑うねん( ̄▽ ̄)

どう?

イラっとくるやろ?

最近なんて目が合うだけで声出して笑うねん。

「何がおもろいねん!」って訊くと

「いや、おもろない」って言うて声出して笑うねん。腹たつやろ~(>_<)

そんなおじちゃんになったけど、昭和から平成の半ばころまではかなりパンチの効いたおもろい人やったことを振り返るわ。



平成最後の日の会長。なんか持たされてる紙は〈妻〉紀美子に書かれた薬の注意書き(^^;)



名門京都市立高野中学校時代の会長。



今年の桜の前で会長と〈妻〉紀美子。



50年以上前の会長とオバQのドロンパに乗る〈妻〉紀美子。この時会長は夜に飲みに行くことしか考えてなかったはず。



スプーンを差し込んだビール瓶を股間に挟んで調子に乗る会長。



傘をさして調子に乗る会長。



〈妻〉紀美子の胸を揉む会長。



男性に胸を揉まれる会長。



小学生の会長。



高校生の会長。



大学生の会長。



平成2年の会長と〈妻〉紀美子



平成の会長



眠たい時の会長。




さあさあ、令和も張り切って行こう!

会長、令和は補聴器デビューだぜ!

それでは最後に

わが青春の平成時代、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。