鴨沂高校同窓会

チャース齊藤です
卒業して五十周年の同窓会がありました。
古希手前の年になった集いです。 114名が集まりました。
いろんな企画を考えて臨んだ会でしたが、実にうるさい。
新しくなった校舎の映像
女性OBによるコーラス
クラス紹介やじゃんけんゲーム
まぁー。想像してた雰囲気ではなかったですね。
でもすごーく嬉しかった。50年振りに来た人。
遠く岩手から来てくれた人。
来れなかった人たちには、つらいこともありました。
息子が事故で意識不明になった人。
抗がん剤が合わず高熱が引かない人。
会の前日にぎっくり腰をやって歩けない人。いろんなことがあります、
いろんな事情を乗り越えて、それぞれの人生があるんですよね。
これからも山を越え 谷を渡り ずっーと集まりたい。
合えば こんなに楽しいんやから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。