先輩として。。。PART1

今回は久々に 「プレミアムモルツの神泡をカニ泡と言い放った男」 として瞬間最高風速を叩きだした男!

森岡軽自さんが超多忙の中、2回連続でこのブログに出てくれる!

知らない人もいるかもしれないけど、彼こそが僕のサントリーラグビー部時代の後輩でありながら、現在は弊社を担当してくれるカリスマい営業マン。

あっ、違った!仮住まいじゃなかった。。。自分の家持っとったわ(^^)

しかし、彼がカリスマだろうが仮住まいだろうが家を持ってようが持ってなかろうが、僕は彼のラグビー部時代の先輩として気付いたことは言うし、注意もする。

はい!僕気付きました!

森岡毛維持くんはスマホをいじり過ぎだと思いま~っす!

・・・そうなのよ。今の時代誰もが手放せないスマホだけど、とにかくいじりすぎ。

スマホとかって、マナーって言うかいじったらアカン場面てあるでしょ?

そんな「スマホいじっちゃダメタイム」にことごとく我慢出来ずにいじっちゃうねんな~( ̄▽ ̄)

しかも、そんな時は決まって目を細めて難しそうなしかめっ面をして、いかにも仕事の難問に取り組んでるアピールするねん!



いやいやいやいや、それぜ~ったい仕事と違うやろ!

それLINEやろ!

いや、もしかしたらあれはゲームをしているのかもしれないなぁ。

で、その結果、僕に怒られる(^^;)



僕は真剣に注意するし、森岡切痔くんも真剣に反省の言葉を僕に言う。

でも、この反省の表情がこれまた笑けるくらいウソっぽい。


ねえ、森岡卍くん、スマホ運転で大きな事故を起こす人もいるけど、スマホいじり過ぎでお客さんを失くすこともあると思うよ。

気を付けるんやで(^^)






そんな僕にとっては後輩にあたる森岡球児くんも、若い社員には先輩として頼りにされる。



次回はかっこいい先輩な話をお届けします。



京阪プレミアムカーで颯爽とスマホ


電車に乗ってもスマホ2台をイジリタオス!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。