大切にしよう、かがやく命


こんにちは、yagisanです。
今回の話しは 「ジイジ馬鹿」 を全面に出しての話しです。
九州に住む娘の3人の子供の中で、長男が学校の宿題で
「人権」 をテーマに出されたポスター作りですが
作成出来たポスターをラインで送って来ました。
出来たポスターのスローガンは
「大切にしよう、かがやく命」 と書かれていて
描かれている絵は、大きな海に多くの魚達が泳いでいる様子が
色多く作って表現しているのにビックリしました。
又、スローガンの最後の文字で「命」 を赤字で書いているのに
小学校の4年位になると
私が生まれてから学校に行く迄の幼い頃のイメージしかない長男が
ずいぶんとしっかりしたなぁと、感心してしまいます。
此れから成長して行く過程で自己主張がだんだん出て来て
自分なりに考え行動して人生を歩んで行くのだろうと思うと
逞しいと思うのと、心配の気持ちも有り複雑な心境で見守りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。