憩位の一時

今日は、yagisanです

先週の土曜日、なおかつの仕事を午前中に終え帰宅してから、サッカーの招待試合に土曜、日曜の2日間

葵FCが参加 している大会の指導者懇親会が試合の合間の土曜日の夜6時30分から行われるのに合わせて

準備をして居ましたが、未だ時間が早いので昼ご飯を兼ねて、京極スタンドに1人ぶらりと暖簾を潜りました。

入店するなり「いらっしゃい」と元気な掛け声、直に店員さんに何名様ですかと聞かれて、1人と言うと

カウンターの空いている相席に案内をされ、飲み物何にされますかとに聞かれて「生ビール」と答えると

注文した「生ビール」が直に届き、今度は食べ物何にされますかと聞かれ「お造りの盛り合わせ」を注文

これも直に届き、非常にリズムの良い客さばきで、何時も感心する気持ちの良い好感の持てる店です。

私も4、5回しか行ってませんが、何時行ってもほぼ満席に近い状態で、来店されている方々を観ても

年齢層は、若い人から年寄りまで幅広く、私みたいに1人で来ている客から3,4人で来ている方々

とりあえず、活気が有って1人で来店しても楽しく過ごせて、気遣いが必要でない気楽な店だと思います。

一度、なおかつの私の先輩と話をしていて、近いうちに一緒に行く段取りをしています。

たぶん、先輩は「喜んでくれると」思います。その際は報告させて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。