人生初の経験が楽しみ

今日は、yagisanです

今回は、人生初の経験が出来る時を、待遠しい気持ちの中でブログを投稿しました。

というのも、23日の7時半からなおかつのお得意先の木屋町御池上る

一之船入向かいに京料理(ゆば、みそ、とうふ)豆屋源蔵で宴会予約を致しました。

参加メンバーは、私と年代が近いサッカー仲間4人で鱧のしゃぶしゃぶコースを

お願いして楽しい時間を過ごしたいと思っています。

今回の、宴会で毎月一回の月例のメンバーは私を含めて3人ですが、今回の月例会はゲストで

一人多い4人で京都の夜を楽しむことになりました。ゲストは、以前からリクエストで

京都の夏の風物詩である「鴨川納涼床」に一度行ってみたいと話をしていて

中々かなう事が出来ずに何年かが過ぎて今回やっと実現し、わざわざ和歌山から京都に

来る事が叶い、京都に宿を取って参加となりました。この様にブログを書いている

私も人生初の経験で、一番喜んでいるの「私自身」かもしれません。

今回お世話になる、豆屋源蔵さんの前身は茶屋旅荘「近江初」で多くの著名人が

訪れたと記されていて「鞍馬天狗」の作者大佛次郎や「天平の甍」の井上靖

放浪の天才画家山下清などが通われたらしいです。予約を兼ねて床からの景色を見ましたが

この様な由緒有るお店で眼下に、鴨川のせせらぎを聞き、遠くに比叡山の山並みと

くっきりと映える大文字を見渡せる座敷での「一杯」何とも言えませんね!

今から「大変楽しみにしています」

次回のブログでは、23日の報告をさせて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。