自治会長奮戦記

チャース  齊藤です
最近ずっーと自治会関係の話なんですけどやはり
会長職というのは、なかなか大変です。
最初のイメージとは変わってきてます。
まず連合自治会に行って、やって下さいと言われるものと
考えて下さいと言われるものの整理
自治会活動保険の取り扱い
自治会会則の点検
自治会定例会においては、まず議事進行
そのための議事をどうするか考える。
役員さんのいろんな意見を聞きながら
決定すべきことを決める。
近所の自衛隊からは創立記念の招待状を貰う。
例年通りでいいと高をくくってましたが
役員さんからハッパを掛けられて、やってやろうと思うと
とても忙しくなります。
まだ一年近く続きますので、また報告します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。