凄い!!の一言

今日は、yagisanです

2日の火曜日に、京都サッかー協会の審判役員会の会議が有り、会議の後で

なおかつのお得意先で、御園橋西入に有ります焼きとり{ちょっと}さんに

行って来ました。お店のマスターとは子供さんの関係で、10年以上のサッカーを

通じてのお付き合いが有り、年に3~4回は子供さんのその後の様子などを聞きながら

酒を飲みながらの顔出しをしています。今回も今年初めての顔出しをと思い暖簾をくぐり

その中で、カウンターの片隅に若いお兄ちゃんが1人で、焼酎のロックを物も言わずに

飲んでおられました。この人こそなおかつから配達された焼酎「鬼火」を一人で

ほぼ全部飲まれているお客さんであることが解りました。

マスターの話では、ほぼ毎日お店に来られてて、都合が悪くて来られない時には

事前に電話をマスターにされるらしく、マスターも親戚以上のお付き合いを

しているとの事でした。お店に通い始めて4年で、4年間で615本の「鬼火」を

ボトルキープされ、その記念ボトルはカウンターの右端の棚に飾られて有りました。

本当に凄いの一言で、お歳を聞いたら27歳で、23歳から「ちょっと」さんに

通い始め、お店のお通しにも手を付けずに「鬼火」ロックのみ!!

此れからも、「ちょっと」さん、なおかつから配送の「鬼火」をよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。