フライレボリューション

どうも山口です。

今年もプロ野球のキャンプがスタートしました!

去年から注目されているフライレボリューション

簡単に言えばフライを打ちに行く打撃をする

日本ではバットを上から出してゴロで野手の間を・・・

と教えられ小さい頃からバットの軌道は上から下へと指導されます。

これは間違えてますよね。

私は、小学校の時はそういう風にやってきたイメージはありますが

中学校の時になんか違うなと思い上から下にというイメージはやめました。

今はどんな指導がされているのか今度小学生に聞いてみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。