積雪の天橋立巡り

今日は、yagisanです

1月28日の日曜日に積雪の日本海の宮津湾巡りに行って来ました。

京都縦貫道を走り綾部ジャンクションから舞鶴自動車道と天橋立方面に分かれますが

私達が行ったのは、天橋立方面にルートを取り車を走らせました。

ここまで来たら、絶対に日本三景の一つである天橋立に行かないと意味がないと

メンバーが言い出して、皆で見学することになり雪が積もる松並木を歩いて来ました。

天橋立は、宮津湾と内海の阿蘇海を南北に隔てる砂州で、そこに松並木が植えられていて

とても情緒が有り、素晴らしい景観でした。天橋立は京都市内を除いて

府下での観光地では2013年の観光入込客数は約180万人で第Ⅰ位らしいです。

天橋立を見学した後は、今の季節日本海と言えば「カニ」が出てきますよね

久しぶりに、その美味しカニ料理のフルコースをたらふく食べて帰ってきました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。