センバツ 出場校決定

先日 春の甲子園 の出場校が決定しましたね!

今年は 関西の出場校を見ると何か嬉しい結果に。

まず 京都は 長岡京市の公立校 乙訓 高校が

初出場!強い強いと言われ 遂にって感じですね。

そして 滋賀県から 近江、彦根東、膳所 って

なんと 3高 も! 

あの強豪ひしめく 大阪でさえ 優勝候補の大阪桐蔭のみ、

そして こちらも強豪揃いの 兵庫県は まさかの出場校なし

なのに 京滋で 4校とは 嬉しいではないですか!

しかも 滋賀県の 彦根東と膳所と言えば 関西でも有数の進学校!

凄いと同時に何か嫉妬してしましますね。

勉強なんかせんでも 必死に野球しかしてこなくても、甲子園は

ほんま出られへん球児ばっかりやのに、頭ええわ、甲子園出るわって

なんか ズルい!と思ってしまうのは 僕だけでしょうか?

いやいやそんだけ努力しとるってことですね。

京滋 4校 特に 京都 乙訓高校 には 甲子園で

大暴れして欲しいですね。期待してます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。