大きな2点

この秋のテストマッチの戦績は3戦で1勝1敗1分となったジェイミージャパン。

現地時間11月25日、敵地ナンテールのUアリーナでフランス代表と対戦し、23-23で引き分けました。

2015年のワールドカップの南アフリカ戦を思い出させるような試合で見ていても楽しい試合でした。

残念というかもったいないと思うのがキックを1本はずしてしまったので同点で終わってしまいましたが、決まっていれば勝ちで終われたかもと思えました。

高校の大阪大会の決勝でも大産大付属がトライ数は同じだったのですがトライ後のキックを三本外し負けてしまいました。

どちらの試合ももう1トライ取っていれば勝ててたという話ではあるのですが、要はトライ後のキックの成功も大きな2点ではあるなとあらためて思いました。

それにしても今回のジェイミージャパンは最強でした。2019年のワールドカップで世界の強豪を相手にしても勝てるジャパンになってくれるのを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。