有意義な時間を過ごしました!

今日は、yagisanです

先週の金曜日午後から、息子が住む横浜に孫の運動会を観に3泊4日の予定で

行って来ました。運動会は21日の土曜日に行われる予定でしたが、20日(金曜日)

午後1時半過ぎの新幹線で京都を出発し、夕方に新横浜駅に着いたあたりから雨が降り始め

夜には雨が本降りになり、明日の運動会の開催が心配になるような天候で気がかりでした。

心配をしている最中に、学校の担任から各家庭にラインで明日の運動会の開催の

決定は、21日の早朝6時に連絡しますとの案内が入ってきました。

天気予報を見ると大型の台風が日本列島を真面に縦断する天気図で、運動会どころでは

ない状況になってしまい、21日の当日は予想通り運動会は中止になり。

中止になったおかげで、息子の家族と一緒に家族団欒のグルメを楽しむ事が出来ました。

初めての孫の運動会を観ることは叶いませんでしたが、その分家族の絆が一段と強く

なる時間が作れたことに「台風に感謝」

ただ、横浜に着いてからの3日間はずーと「雨」で、帰る日の22日「晴れ」

私が帰る時には必ず駅まで家族で見送りをしてくれていて、今回初めて孫が

別れ際に泣きだし、その顔を見て私までが目頭が熱くなってしまいました。

何とか、自分を抑えながら新幹線の乗り込んで帰路に着きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。